台風14号への弊社対応について

お取引先様各位

台風14号への弊社対応について

2022916
株式会社フリゴ
代表取締役社長
西願 敦

 残暑の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 この3連休に日本列島縦断の予想進路が出ている台風14号は、大型で非常に強い台風に発達して上陸することが予想されていることから、今後の弊社の対応について以下の通りご案内申し上げます。

臨時休業について

日本冷蔵倉庫協会が発表している『台風等災害発生予測時の臨時休業について』(下部リンクファイル)に準拠した対応を致します。

特に24時間以内に弊社事業所所在地が台風の暴風警戒域内に入る予想が出され、その時点での台風の勢力が 最大風速40/sec以上 もしくは 中心気圧930hPa以下 の場合は、従業員や車両ドライバーを含む関係者の安全確保が難しいと判断し、臨時休業を致しますので、ご了承ください。

20日朝の対応について

台風の動きが遅く、翌週20日(火)にJR大阪環状線に計画運休が出された場合は、出勤時の安全を考慮し、弊社大阪府下の各事業所(北港、南港、大阪港、北大阪)については、午前中を休業とし、午後から業務を再開します。お客様で手配された入出庫便については、この場合午前中の入出庫が出来ませんことをご了承ください。

配送について

降雨量が50mm/H以上もしくは風速が30m/S以上の暴風雨下では国土交通省の指導により、運送事業者は運送を中断する場合があります。状況がこれに合致する場合は納品に遅れが発生する事がありますので、ご了承願います。

なお、今回の台風14号については現時点で19日月曜日午後から20日火曜日早朝にかけての最接近が予想されています。200時から早朝に上記基準の数値の勢力で最接近の場合は従業員の出勤を見合わせるため、火曜日納品の定期便配送が停止する可能性がございます。この場合は19日夕方までに判断を行い、弊社ホームページ上で発表いたします

お客様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けしますが、事情についてご理解いただき、納品日の変更などについてお取引先様とご協議いただければ幸いです。

また、当社関西地区の各事業所が営業可能でも各地域の運送協力先が臨時休業する可能性がございますので、合わせてお取引先様への周知の程、お願いします。

台風通過後の業務再開について

業務再開の手順については同じく日本冷蔵倉庫協会『台風等災害発生予測時の臨時休業について』(下部リンクファイル)に準拠した対応を致します。

また、お取引先様から弊社各部門への緊急連絡の際は、emergency@frigo.co.jpまでご連絡頂ければ、担当部門よりご連絡いたします。

なお、停電が発生した場合は冷蔵倉庫の室温維持を最優先とし、一切の入出庫作業を休止いたしますので、ご了承ください。停電を含めまして設備の損害等で通常の営業ができない場合は、その旨を随時FAX等で状況報告いたします。